海外競馬メルボルンカップ2018にも目を向けましょう。

圧倒的な知名度と人気を誇るオーストラリアを代表するレース。それがメルボルンカップです。

オーストラリアを代表するレースとして、圧倒的な知名度と人気を誇るのがメルボルンのフレミントン競馬場で行われるメルボルンカップ2018です。
賞金総額705万オーストラリアドル(約6億2,040万円)で、天皇賞(春)を上回り、世界一を誇っています。

今年日本からは、チェスナットコートソールインパクトの2頭が出走予定です。

今年の前売りで1番人気に推されているのは、アイルランドのユカタン
アイルランドではG3勝ちまでだそうですが、前走のハーバートパワーSでは、差して完勝。一気に注目馬となりました。
また、フランスのアヴィリオス、英国のマジックサークルが上位を狙えそうです。

2006年には、デルタブルース(1着)とポップロック(2着)でワンツーフィニッシュを決め、オーストラリアの競馬ファンを驚かせたようですね。
今回は、さすがにワンツーフィニッシュは難しいようですが、可能性を信じて応援しましょう。

日本で馬券も購入できるようですので、チャレンジしてみるのも良いかもしれません。

発走は、日本時間11月2日(火)13時です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です